おまけのどんぐりLIFE

心をまあるくする。ゼロからスタートしてみるブログ

心がモヤモヤ…

こんにちは、かちゃどんぐりです。


子育てをしていると、色んなタイプの母親に出会いますよね。

・スーパーやレストランで子供が騒いでも放置する母
・やたら過保護で潔癖な母

などなど…

こんな母親に出会っても、
子育てで重要と思っている軸が違う人なんだ
と思って見て見ぬふりをするのがかちゃどんぐり流。

でも、心の中ではモヤモヤしっぱなしです‼


先日、娘(小4)と息子(小2)を連れて公園へ出掛けたとき
場違いな家族に出会いました。

その公園は、
幼稚園児~小学生向けの大型遊具が設置されていて、
子供達が思いきり走り回れる貴重な公園なのです。

なかでも、人気の遊具はドーム型のトランポリン。

f:id:kachadonguri:20180424232215j:plain

普通のトランポリンとは違い
大きな風船の上で歩いているような感覚で
ジャンプしたり、走ったりとどの子供も夢中で遊びます。

親は…ベンチで待機ww



そこへ、歩けるようになりたての1歳くらいの赤ちゃんをつれた母親が、赤ちゃんを抱っこしてドーム型トランポリンで遊び始めたのです‼

トランポリンには3歳~12歳までという利用制限がありますので、大人が乗ってしまうとかなり沈みます‼
そのせいか、その母親がトランポリンを歩くと、
そばにいた子供はバランスを失い
転んでしまったり、滑って落ちてしまったり。

さらに、赤ちゃんを連れているので、遊んでいた小学生たちも避けるのに必死な様子ではないですか…
(我が子達もぶつからないために端に避けていました)


なんて迷惑な💢

と思い、ふと目線をずらすと
その親子をずっとカメラで追っている父親らしき姿がありました。


利用制限されている年齢に満たない子供と
利用制限されている年齢以上の母親と
それを動画におさめてニコニコしている父親。

どの親も、自分の子供が一番かわいいものです。
ですが、公共の場では最低限のルールを守ったうえで遊ばなければ、怪我の危険が伴いますよね。

親になって、そんな事も分からないのか💢


と思いつつ…
気が弱くて注意もできない自分にモヤモヤ。
自分にモヤモヤしちゃうくらい
モヤモヤさせる原因を作った場違い親子にもモヤモヤ🌀



いますよね、
こんな、我が子しか見えてない親子。