おまけのどんぐりLIFE

心をまあるくする。ゼロからスタートしてみるブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナライター試験に合格!?

こんにちは、かちゃどんぐりです。 在宅webライターとして稼ぐと決めてから、4か月経ちました。 子供の勉強をそばで見てあげながら、今までのパート代以上稼ぎたいのです! 目標は、月10万円($。$) ちなみに、私が利用させていただいているクラウドソー…

心がモヤモヤ…

こんにちは、かちゃどんぐりです。 子育てをしていると、色んなタイプの母親に出会いますよね。・スーパーやレストランで子供が騒いでも放置する母 ・やたら過保護で潔癖な母などなど…こんな母親に出会っても、 子育てで重要と思っている軸が違う人なんだ と…

娘の担任には”教師”という名のプライドしかなかった件

こんにちは、かちゃどんぐりです。 我が家には 不注意が目立つADHDの娘(小4)と 自分の世界に浸りがちな自閉症スペクトラムの息子(小2)がいます。 今日は、小学校4年生になったばかりの娘の話。。。 ADHD 娘には、 ・同時にいくついもの事柄をこな…

息子の発達障害を受け入れられなかった母が、息子に教えてもらったこと②

こんにちは。 発達障害のひとつ、自閉症スペクトラムの息子(4月から小2)と 発達障害のひとつ、注意欠如の娘(4月から小4)を育てるかちゃどんぐりです。 今回は、娘の注意欠如に気がつく前のお話。 息子の発達障害を受け入れられなかった母が、息子に教え…