おまけのどんぐりLIFE

心をまあるくする。ゼロからスタートしてみるブログ

やっぱり必要!?ど新人webライターが気付いたこと

こんにちは、

webライターとして

今まで働いてきた職場のパート代以上の月収を目指すかちゃどんぐりです。

 

 

参りました……

考えが甘かった……

 

 

在宅で仕事をするには

様々な誘惑から気持ちを切り替えて

仕事時間を確保しなければならない。

 

そんなような内容を

ライティング講座のテキストで

読んだことがあります。

 

「そりゃそうでしょ!仕事は仕事なんだから」

余裕でそう思っていたさ。

 

 

実際にwebライターとして成功している方のブログでも、良く見かけるフレーズだしね。

 

1日のタイムテーブルを作って貼っておくと良いんだとか、1日にどれだけライティングするのか目標設定するのも良いんだとか。

 

 

しかし

実際の私はというと

現時点で

パート時代月収の10分の1くらいしか稼げていない💦

 

だって、どうしても

のんべんだらりん~

としちゃうんだもの。

 

 

思うように記事が仕上がらないと一服🚬

 

1記事仕上がったらTVの前でゴロン🐻

 

次はどんな案件に挑戦してみようかな…

と1時間近く悩む💻

 

小腹が空いたな~

と冷蔵庫をあさる🍡

 

 

 

「あれっ!子供達帰って来ちゃった!」

 

 

宿題見てあげなくちゃ~

夕飯作りも始めなくちゃ~

 

 

あ~あ

 

そんなこんなで今日も終わっちゃうのさ。

明日になると、

 

「昨日記事書けたし、今日は休もうかな」

 

なんて甘えた考えが

モワッと脳内を支配するのさ。

 

 

これでは、パートに行っていたほうが

人間らしい生活と、安定した収入だったんじゃない?

パート代より稼ぐ為に転職したのに

目標ブレまくってるじゃあないですか!!!

 

 

 

はっっっ(;゚Д゚)!

 

目標を明確に書いて張り出したり

タイムテーブル作るのって、

本気ですごく重要な事なのかもしれない!!

 

やっと気が付いた💦

 

タイムテーブルって、

よくよく考えてみたら、会社勤めしていた時には毎日作っていたし、そこにはその日の目標も書いていたよ!過去の私は、ちゃんとやれていたんだ!

仕事の場所と内容が違うだけで、お金をいただく仕事には変わりないってこと。

 

家にいる日が多くなって、勝手に思考回路がスローモーションモードに変換されていました。

 

まもなく覚醒します👀✨

 

 

まずは、成功者の真似をして

小さな1段目を進んでみようと思う

かちゃどんぐりでした。