おまけのどんぐりLIFE

心をまあるくする。ゼロからスタートしてみるブログ

プラチナライター試験に合格!?

こんにちは、かちゃどんぐりです。

 

 

在宅webライターとして稼ぐと決めてから、4か月経ちました。

子供の勉強をそばで見てあげながら、今までのパート代以上稼ぎたいのです!

目標は、月10万円($。$)

 

ちなみに、私が利用させていただいているクラウドソーシングサイトは

 

これ ↓↓ 

 

 

 

こちらでは、ライターの能力によってグレードが設定されています。

大きく分けると、レギュラー・ゴールド・プラチナの3グレードがあり、

サグーワークスに登録すると、まずはレギュラーライターとして

すぐに仕事が始められました。

 

レギュラーで、記事の承認率が一定の割合を超えると

ゴールドランクへの昇格が認められ、

1文字単価の高い案件に挑戦できたり、ボーナスポイントがついたり

稼ぎやすくなるのですが……

 

 

ライティングなんでしたこともなかった私です

最初は500文字の記事に2時間かかりましたよ。

「初心者オススメ!」に指定されている案件でも

文章の作り方や、言葉の選び方、記事にするための情報収集など

頭がパンクするような感覚の日々を送り、

 

1ヵ月目の収入はまさかの2000円(TT)

 

 

ショック……

 

 

 

なんてもんじゃないくらい凹みました。

 

 

 

 

そりゃそうです、

200円前後の案件に2時間以上かけているのですからね。

 

時給→約100円 (なんてこった⤵)

 

 

さらに、

記事が非承認になれば、その2時間の儲けはナシなんです!

 

 

 

「やべぇ、稼げない」

(;゚Д゚) (;゚Д゚) (;゚Д゚)

 

 

 

 

そこで、私の思いついたサグーワークスで稼ぐ方法はひとつ、

プラチナライター試験を受ける事でした。

 

 

3段階のグレードのうち、

ゴールドまでは承認率を上げることで

階級UPと報酬UPを狙えます。

しかし、

プラチナライターになるには

プラチナライター試験に合格するしかないのです。

 

 

しかも、これがまたかなりの難関らしい。

 

 

でもやるしかない!!

だって、サグーワークスのプラチナライターのなかには、

月40万円越えで稼いでいる人がいるんですから!

 

 

「受験資格は特にナシ」

「受験費用は無料」

「何度でも再受験可能」

 

 

とゆうことは、受験して損することはないっぽい✐

むしろ、力試しに受験して、もし不合格なら

自分の書いた記事の何が欠点なのか、分析するチャンスだと思いました。

 

 

 

思いついたら即行動が私のモットー(^^)

善は急げ♬

すぐに【プラチナライター】 試験をクリックして

あとは指定された内容に沿って頭と手を動かすのみ。

 

 

春休み中で、子供が家にいたこともあり、

なかなかまとまった時間を作れず、2日かけてしまいました。

 

ライター経験なんてゼロの私が

得意分野も定まっていない私が

試験に2日もかかってしまった私が

 

合否結果が届くまでの1週間と数日……

上記の太字の感情がグルグルグルグル回っていたような

ず~っと不機嫌で子供にあたっていたような

ちゃんとした記憶がありません(笑)

 

 

 

受験してから1週間と数日後

いつも通りにサグーワークスで仕事をしようとログインした瞬間

 

 

 ぴこーん♪ 

「かちゃどんぐりさんがプラチナライターになりました」

 

 

 

ポップアップが出てきたのです!

ビックリと嬉しさですぐにポップアップを閉じてしまった私、

(今思えばスクショしておくべきでした~)

すぐにメール✉を確認すると、本当に合格していました!!

 

 

ばんざぁーーーーい\(^o^)/

 

 

新人でも、頑張れば結果につながるんだと実感できたことで

これからのwebライター道の自信になりました。

 

 

もし、今在宅ワークでwebライターを検討しているひとがいたら

私は間違いなく「サグーワークス」をオススメします!

家でTVを見ている時間を利用しておこづかいGETしてみませんか?

 

 

 

 

 

次回予告

「プラチナライター試験合格に向けて私が心がけたこと」

 

またよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

在宅ワークで空いた時間に5万円お小遣い稼ぎ!